cosmy's diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締めくくりとして

昨日はアップしそびれたブログが・・(うっかり寝てしまったー)
1日たつだけで、内容って古くなるものですねー。
昨日はライオンと仏像の画像を載せていたのですが、幻となってしまいました。

そして、本日は講師としては最後の日です。

教室ブログでもお知らせしましたが、エンジェルリングを辞めることとなりました。
ぎりぎりのお知らせとなってしまったのは、4月までは続けるというお話もあったからです。

なんやろう。3月は激しくいろいろ変化があって。
2つ前のブログには今年はCADをがんばると書いてますが(^_^;)
なんだかすごい昔のことのようです。
(CADはせっかくなので続けていきますが。)
入るのも突然やったけど、やめるのも突然やなぁ。
そしてまた、突然教室に現れると思います。

あ、でも来週の水曜は行くつもりしてます。
生徒さんにも「ではまた次の水曜日にー」と言ってしまってて、
きっと、いない!?って思われそうなので(笑)

3月でちょうどここに来て3年ほどになりますが、
ほんまに早かったなー。(30歳になるのもすぐなんやろなーとビクビクしてしまいます)
早かったけど、エンジェルリングではたくさんのものを頂いたなーと思います。
EL先生がいつやったか、これからどうしていこうという話になったとき、
どちらの道を選んだとしても正しいというようなことを仰ってましたが、ほんまにそうですね。
いただいたものは無くならないので、この先どんな形であれ、自分にとって大きな財産になっていくと思うのです。
だから、どういう道を選んでも繋がっていくもんなんやろなーという気がします。

これからもがんばらないといけないですねー(^^)
ブログは書きたくなったら書くというかんじで、続けていこうかなと思ってますが、
ひとまず、ありがとうございましたー!


あと、前回のブログでメッセージくれた方、ありがとうございます。
また改めて返事しますね☆

スポンサーサイト

何してるかというと

お休みの日に何をやっているのかと、この前聞かれたのですが、
何をやってるんだろう?
一人暮らしなので、まあ掃除洗濯はしてますが、
あと何してたっけ?

この前の土曜日はそういえば、友達の結婚パーティー行ってました。
京都でお店貸し切ってのパーティー。
その前の休みは、たしかその結婚パーティーであげるための
プレゼントを見て回ってました。
で、つい前の休みは、デザイン考えるためにライノセラスさわってたかな。
ってことで、特に決まったことは何もしてないですね。
今はバイトの方はやめているので、そろそろ何か始めなくては。

今彫金の方は、前回の記事のリングと、
もう一つオーダーのリングをEL先生と考え中です。
羽根モチーフの入ったリング。
この頃そっちを中心に考えてるので、頭の中がフワフワしてます。

ああ、そういえば友達のリングは、ライノの画像を見せたところ、
もっと、先端が尖って、透かされてるのがいいとのことで、
それって、つまりはこれのまんまやなぁと(^_^;)
名称未設定-1
もともとこの画像見て欲しいと言ってくれてたのですが、
またCADを使うつもりはないので、どないしよかな。
EL先生に相談してみたところ、
地金から作って苦労してみるのもいいんじゃない?ふふふ~
と言われました。
うーん、苦労するのは決まってるのね(笑)
ということで、しばらく私はフワフワしてたり、うんうん唸ってると思います。

旅行

mko先生の話とかブログ見てたら、久しぶり(?)に海外行きたくなりました。
日本とは違った時間の流れ方が懐かしくなったりします。
(あ、mko先生は旅行じゃなくて仕事なんですけどね。)

小さい頃に、それとは知らずに見て回った世界遺産とか、もう一回ちゃんと見たいですねー。
ヴィクトリアの滝とか。
何やら森の中をうろうろして見に行った覚えがあります。
特に親からも「世界遺産だ」って話も聞いてなかったし、
なんかわからんけど、滝を見るらしい。というノリで見に行ったのですが、
滝なんてまだ全然見えてこないうちから、雨でも降ってるみたいな水煙で、
ずっとレインコートを着用してた気がします。
雨じゃないから晴れているわけで、そこらじゅうに虹が見えます。
それはもう飽きるほどに。

それで、滝はどうだったかというと、でかかったですねー(^_^;)

滝と言って、日本の風流な滝を思い浮かべる方には、滝の概念が変わると思います。
地面がパカッと割れてて、そこに水が溢れて流れ落ちてるかんじです。
落ちたら確実に死にそうです。(そして柵は無かった気がします。)

こんなかんじです→

高所恐怖症の方にはおすすめできませんが、まあ高所恐怖症でなくてもこわかったですけどねー。
行きたい方はとりあえずタオルがあると良いと思います。



そうそう、こちらが、mko先生がブログに書かれていた、
ロングに変身したという噂の貝殻のネックレスです☆
RIMG0774.jpg

おみやげにいただきましたー。ありがとうございます♪

風邪

周りの方がみんな風邪をひいていたので、
私もそのうちうつってしまうかなーと思っていたのですが、
何か一人だけ症状の違う風邪をひいたみたいです。

みんなが咳してるなかで何故か私だけ鼻づまり。
ってことは、あれですね。
あれだけうつりそうな環境にいながら、
みんなのとは違う風邪にかかってしまったってことですよね。
なんだか器用なのか何なのか。

とりあえず、治ってきてますので大丈夫なんですが。
明日は安静にしていよう。

周りの人も治ってきているので、
ようやく風邪たちとはさよならできそうです。

まだまだ寒いし、みなさんも気をつけて~

チェリー

昨日は成人式だったみたいで、街中で着物を着た人をちらほら見かけました。

そして私は一つまた年を重ねました。
ハタチなんて○年も前なんですね。早いな~。

そして誕生日は、なぜか友人宅で銅の小物入れを墨研ぎしてました。
作品展の納品が近い(明日)みたいでお手伝いをしていたのです。
きっと今日も狩り出される予感がします。

なんて書いてたらEL先生がプレゼントをくれました。わーい。
RIMG0730.jpg
バックが教室ってところが雰囲気出てるんだか、出てないんだかですが。(もうちょっと綺麗に撮ればよかった。)

RIMG0731.jpg
中身はこんなかんじ。ボディバターやソープが入ってました。チェリーのいいにおいがします。
もふもふした白いのは身体洗うためのものでしょうか?
EL先生ありがとうございます音符

明日から、もしチェリーの匂いが漂っていたら、きっと私ですチェリー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。