cosmy's diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家具屋さん巡り

明日いよいよパソコンが使えるようになるのですが
依然として部屋がすごいことになってて、接続に来る人が入れないような状態です。
今日も帰ったら部屋掃除です。

昨日は予告どおり、車を持ってる友達にお願いして、ホームセンターと家具屋さん巡りをしてきました。

なぜか43円しか持っていない友人。お昼ごはんも買えへんやん。
とか言いながら、コーナンとJUSCOとニトリ、IKEAを見てきました。
そういえばIKEAではソフトクリームが50円です。それでも足りませんが。

結局全部は揃えられなかったのですが、靴を収納する棚とタオル類を入れるBOXを買いました。
IKEAを見てると外国に行きたくなりますね。
家具もきっと海外に住んでた方が活躍しそうなものがたくさんありました。
マンションは気兼ねなく壁に釘を打ち込めないから、壁に固定するタイプの家具は、便利そうなのに使えなくておしいです。

とりあえず、買った二つの家具でダンボール3つは空にできました。
まだまだ5つくらい空にできずにいるのですが。
なんなんやろこれ。何が入ってるのか把握しきれてません。
とにかく本とか雑誌とか書類など、紙類のものがたくさんあります。それでもって捨てれないんです。
学校でもらった資料とか、結局捨てたほうがさっぱりするかしら。
これ全部収納したら事務所みたくなりそうです。

明日のお昼までには人が通れる道を作っておかなくては。

スポンサーサイト

七夕祭り

いまさらですが、七夕の話。
RIMG0211.jpg
友達と晩御飯をもりもり食べた後、大阪天満宮を通ってみると
星愛七夕祭りというものをやってました。
RIMG0240.jpg ←こんなかんじのプログラム。
なにか内容がおもろいです。
RIMG0218.jpg
来た時間がもう終わりかけの頃だったので、フィナーレしか見てないですが、↑神職巫女さんかな?
RIMG0225.jpg
いや巫女さんはこっち?
RIMG0234.jpg
七つの茅の輪くぐりのシーン。早すぎて撮れませんでした。
RIMG0235.jpg
何か煙出てきたし。
RIMG0236.jpg
参拝者がくぐるところ。あんまり神社ってかんじがしません。青い光が不思議な雰囲気を醸し出してました。

とりあえずお願い事をしてきましたが、あとで調べてみると、やっぱり良縁とかを願うみたいですね。
全然違うことお願いしてきちゃいました。きいてもらえるかな?

パソコンと親不知と三木聡

先月末、EL先生と一緒にヨドバシカメラへ行ってきました。
なかなか良い買い物しました(^^)

購入したのは東芝の白いパソコンです。
(全然わからんやろけど、私もあんまりわかってません。)
EL先生が、とりあえずこの辺がいいんちゃう?というものの中から選びました。
見た目で判断。。。

ネットにはまだ今月末の回線工事が済むまで繋げないので、できることは少ないのですが、
自分のパソコンって何か嬉しいですね


ところで先週末、親不知を抜いたのです。
抜くという行為がイヤで、ずっと後回しにしていたのをついに。

周りの人に相談してみると、「もう、ズバッといっちゃう方がすっきりするよー」
なんて言われるんですが、その、「ズバッ」という響きが怖いやないかい。

だけど、治療にいけるくらいの忙しさの時にと思って、あんまり考えへんように、
無心で治療の予約しました。

で、金曜日の朝抜かれてきたわけなんですが、
ちょっとした手術の時とか、歯医者では目隠しするもんなんですかね?
タオルかけますね~と言われ、何も見えない状態で抜かれたのです。
怖さを軽減するため?
でも、ガリガリ、ぎしぎしとか音と声と感触だけで進んでいくのもなかなか怖いものがあると思うんですけど、どうなんでしょう。見える方が怖いんかな?
この時もできるだけ無心で乗り切りました。

土日は、安静にとのことで、部屋の掃除でもしてようかと思っていたら、
歯科衛生士さんに、部屋の掃除もしないでくださいと言われたので(何で分かったんやろう??)
部屋に引きこもってました。
で、こんな時こそパソコンに慣れていこうと、画面を開くのですが、だんだん歯が痛なってきて
そんな気分も削がれ、ほんまに、 何もせんかったです。
寝てみたりとか。おばあちゃんが逆に心配してました。

引きこもって2日目、安静にするのも飽きてきて、夜自転車でDVDを借りに行ってしまった。

三木聡監督の「転々」。三浦友和、オダギリジョー主演の映画。
「時効警察」が好きな人は絶対に好きなはず。おんなじ監督です。キャストも結構同じ人出てます。

覚えている台詞はなぜか「岸部一徳を見かけるといいことがあるらしい」です。
盛り込まれてる内容の中には、重いものもあるはずなのに
ちょくちょくあるエピソードがゆるい感じで、ぜんぜん重たさを感じさせないのですが、
何だか妙なリアルさがあって、面白いのです。



長なったなー。引きこもると文章が長なるんですかね?
まあ、こんな週末だったのです。

要は、パソコン買った!親不知抜いた!三木聡が好きだ!
ってことなのです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。