cosmy's diary



キュービックのリング

石留め、なんとかできました☆
DSC_2613.jpg
キュービックが全部で30個くらい留まってます。
シルバーもたくさん使っているし、ゴージャスに仕上がっています。

DSC_2607.jpg
またcafe angelringの方でも紹介すると思うので、詳しくはまたそちらで♪

彫金教室エンジェルリングはこちら→


生徒作品

DSC_1728.jpg←クリックすると大きくなります。

大漁です。それでもいつもより少し少ないくらいかな?

いつものように個性的なデザインばかりです。
最近は、キーリングが人気みたいですね。(真ん中のSの入ったものがそうです。)
ちょっとずつ、キーリングのデザインがグレードアップしてる気がします。

DSC_1729.jpg
こちらリバーシブル(っていうんかな?)になってます。
裏表、違う表情が見れて面白いですね。
表は花で可愛らしく、裏は燻しがきいていてかっこよくってかんじでしょうか。
今回も力強くサクサク作られてました。
手の早い生徒さんが一緒だと、自然とこちらも素早くやらなきゃって気持ちになるので、
自分の手の早さを鍛えるのにもいいかもしれないです。
普段から自然とできたらいいんですけどね~(~_~;)

生徒作品

DSC_1649.jpg
SV930のリングに15mmの大きなキュービックジルコニアが留まってます。
ワックスで作ってそうにも思いますが、全部地金からの製作です。

DSC_1645.jpg
ポイントは立てツメがハートの形になっているところです。
写真には写ってませんが、石の裏側もハートの形に透かしが入ってます。

DSC_1646.jpg
石が大きいので光をたくさん集めて、キラキラと輝きます。
さっそく注文もされてて、なかなか評判のいいリングです。
製作お疲れさまでした



RIMG0367.jpg

キラキラといえば、この前、以前の学校の先生がご結婚されるということで、結婚式の2次会に行ってきました。
金属工芸の先生なので、集まった人々もそれ関連の人が多いです。
あまり知られていない「彫金」という言葉がすんなり通じます。
お嫁さんも綺麗で、雰囲気もいい2次会でした。写真はキャンドルサービスのシーンです。

この日にもらった花束を教室に飾ってます。
ついでにこの日友達から、誕生日プレゼントをもらって(1月に渡せなかったからと言って)
RIMG0383.jpg RIMG0390.jpg
それが花束と似ていたから、ちょっとうれしい気分になりました。

生徒作品

DSC_1644.jpg
昨日の生徒さん作品。これだけの数があって時間内に終わらせられるのはすごいですね。
石留めも二つともその日のうちにやってました。

個人的には右にあるオレンジの石が泊まっているペントップが好きです。
ちょっと他にはない形でおもしろいなぁと思います。

この生徒さんは、作業中に迷いがないところがいいですね。見習いたいところです。



日食は果たして見れるのでしょうか。
携帯の天気予報だと、無事に日食が見れそうだよ!って書いてありますが、曇ってますね~。
梅雨時だったのが残念ですね。

生徒作品

RIMG0255.jpg
ワックスからの製作、silver930のブレスです。
EL先生のブログでも紹介されてる、おなじみの生徒さんの作品です。

がっしりしたブレスに見えますが、着けるとお花っぽく、かわいい印象になります。
ちなみに女性用です。

男性が着用したら別のイメージになるのかも。

モチーフから、金具に至るまで手作りなので、完全にオリジナルですね。

そして、本日もその生徒さんが来られているので、また新しく作品ができあがりそうです。
早いですね~。ブログも追いつけるようにがんばります(^_^)

