cosmy's diary



積み重ね

20070710104312.jpg

画像は専門学校時代に学校で友達何人かと作った、4段ケーキです。
卒業してから、まだ数ヶ月しか経ってないのに、何かもう
遠い記憶のようです。

エンジェルリングにきてから、ホント日々激しく過ぎていきますね。
matus先生に、普通の生徒さんの来る1年分はもう、ここに来てるねぇ、
と言われたんですが、彫金に関する技術以外でも1年分ここで、学んでいる気がします。

いつのまにか、無邪気にケーキを積み上げていた時代は終わったんですねー(?)

今は、自分のためになることを積み上げていかなくては。ケーキでいえば、まだ一段目以下かも。


いつも何かを作るときは、思いつくアイディアやイメージをひっつけていって、最終的に、余分な分を削り取っていくような考え方をしてしまうのですが(効率が悪い?)
自分自身の成長の仕方もそんな感じです。というか、何事においても?

こう書いてみると、なかなか時間かかりそうですねー(汗)

このブログも想像以上に時間がかかってます(~_~)
今matus先生からダメだしが入りました。

当面の目標はもうちょっとスピードアップして、他のことにも手をのばせるようになれることですかね。

