cosmy's diary



South Africa

画像は実家の時計です。


34444936_215[1]



見慣れちゃってて、私にとってはこれがごく普通の時計なんですが、

改めて考えてみると、普通じゃないのかもしれないですね。
思い出してみると、至るところにアフリカグッズと家具があったなぁ。。。

南アフリカに住んでたって言うと、おもろい話をして!って言われますが(笑)
私にとっては日常だったので、何が面白い話になるのか、ふと考えてしまいます。
家の中にヤモリが何匹もウロウロしてた(たまに上から降ってくる)、とか、蛍光緑の毒蛇が庭をウロウロしたり、プールを泳いでて、それを捕らえた飼い猫がわざわざ、見せにきていた
とかでもいいんですかね?
ちなみにヤモリの名前は「ゲコ」で蛇は「グリーンマンバ」です。

家族で旅行していつのまにか、世界遺産見てたとか
今思えば、もったいないような体験です。
世界遺産なんだって意識もなく見てるような年代だったので、
最近世界遺産やったんや、って気づくこともよくあります。

あーでも、考えてたら帰りたくなりますね。
いつかまた行きたいなぁ。

