cosmy's diary



近視と遠視

近視って、近くを長時間見ることによってなるらしいですね。

何かの番組で観たのですが、ひよこを天井の低い方と高い方、別々で育てたところ
低い方のひよこは近視になっていたらしい。
だから、つまり近視は環境に適応したからで、目が「悪く」なったとは言い切れないのかもしれないそうです。

ジュエリー作りも、なかなか近視になりそうな作業ですね。
作業に没頭するのもいいけど、たまには遠くを見つめなくては。

ちなみに私は昔、遠視と診断されたのですが。。。
それって、遠くを見すぎなんでしょうか?
番組では触れてなかったのでその辺は不明なのですが。

アフリカは広かったし、家からは、街から海まで見渡せたし、遠くを見る機会は確かに多かったけど。

だから遠視??

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

