cosmy's diary



良い天気ですね

携帯から更新に挑戦です。今度こそ。
今日は(勝手に)会う予定だった人と都合が合わなかったので、一人の休日を過ごしてます。
久しぶりに誰かと話をしない日。

と言っても、大抵誰かに話かけられるので、実際にそういう日は皆無かも。
一人で外出していると、知らないおばさんとかおじさんとかの世間話をよく聞いてる気がします。
積極的に話しかけたりとか全くしてないんですが。
話し掛けられやすいのか話好きが多いのか。そのあたりは謎です。関西だからかな?
今日も話し掛けられるかも。天気いいし。

とりあえず今からは何も考えずに本でも読みます。
いしいしんじが最近面白いです。物語を読んでるみたいで、童心に帰ります。

大学で学んだこととか日々忘れていってますが(^^;)、
彼の本を読んでいると、以前教授が「語り継がれる物語は、その物語が人の心に(本質に)あるからこそ途絶えずに受け継がれていく」って言ってたのを思い出します。
ちょっと違ったかな?でもそんなかんじのことです(^^;)
いしいしんじの本も読み解いていったら、そういう本質が見えてきそうな感じがします。

ってことで
今日のブログは終わり。

更新できますように。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

