cosmy's diary

スポンサーサイト


ただいま。

6月の5日間のお休みは、すっと終わりましたねー。いつのまにやら。
3日間は実家で過ごして、2日間は車で倉敷へ行ってきました。

免許持ってるくせに、私は一度も運転しなかったんですが(^_^.)
思いっきりペーパードライバーなんです。
運転能力、今は自転車以下かもしれません。


倉敷いいとこです。空気がのんびりしてて。町並みも古き良きというかんじです。
↓これは内科の看板。おしゃれです。
naika.jpg

着いた時間も遅かったので、あんまりゆっくり見てられなかったのですが、
大原美術館には行ってきました。
いろんな画家や彫刻家の作品が展示されてて、見てて飽きないです。
思っていたよりも規模が大きかったので、これでほぼ1日終わってしまいました。
最後の方は、閉館間近なので流れるように観ていたので、誰の作品やったんか、さっぱり。
もったいない。

だいたい周辺も5時から6時ころに閉まってしまうので、全部見る暇とおみやげ買う暇がありませんでした。
ってことで、今回報告以外なんもありません(^_^.)

そうそう、EL先生に教えてもらった、珈琲館にも行ってきました。
coffee3.jpgcoffee1.jpg coffee2.jpg

アールヌーボーな雰囲気の看板と扉が素敵です。
で、これまたEL先生おすすめの「琥珀の女王」(すごい名前)をいただいてきました。
coffee4.jpg

デミタスカップに入っていて、小さめなんですが、なかなか濃厚でおいしかったです。
結構これだけで満足できてしまうくらいのインパクトがありました。
自分で作ってみたいけど、全然分量の検討がつきません。

それから、これもなかなか素敵です。
bikuta2.jpg

なにがあったんやろ、この店に。
ビクター犬が屋根にずらりと並んでいて、もう少し進んでみると、むっちゃ目が合います。
bikuta1.jpg


天気がいまいちやったんで、画像が荒いのが残念なとこ。
どうやら、アンティークのものを売ってるみたい。2Fは貯金箱博物館らしいです。
倉敷いった時はぜひ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

