cosmy's diary

スポンサーサイト


初レッスン


昨日は初のレッスンの日でした。
やっぱり、自分で作業するのと教えるのとでは全然違いますね。
わかってたつもりだけど、やっぱりそうだったー!と
すごく実感しました。
少し教えただけなんですが。
順序よく、わかりやすく教えるのって難しいですね。

昨日は生徒さんに助けられつつ、matus先生にも助けられつつ、
がんばっていくしかないなぁと思いました。

あらためて、よろしくお願いします(__)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初レッスンのときの生徒の一人とは、光栄。思い出に残るもの。(迷惑かもしれないけど)ソロソロ脱落しそうな最年長の生徒に当たったのも何かの縁とおもってくださいね。
私以上に教えにくい生徒もいないとおもいます。注意散漫、忘れ物の常習犯。いつまでたっても手がかかる。
教え甲斐がないかもしれないけど、どうぞよろしくね。
昔の京都の学生の話、いつかまた・・・

papilio | URL | 2007年07月06日(Fri)13:04 [EDIT]


そうですね。初レッスンはやっぱり、ずっと思い出に残っていそうです。
papllioさんの作るものは、素敵なものが多いので、
余計にちょっと緊張しました(^^;)失敗したらいかんって(笑)
教え甲斐はすごくあると思いますよ。だけど今は、私が生徒さんから学ぶことの方が多いですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
また京都でのお話も聞かせてください☆

cosmy | URL | 2007年07月10日(Tue)10:23 [EDIT]


 

トラックバック

