cosmy's diary

スポンサーサイト


神戸牛に魅せられて

食べてきました。すきやき。

そして神戸牛↓
にく

始めに直径30㎝くらいの鍋一面に、肉が敷き詰められ、
出来上がってからは、みんな無言で(必死で)たいらげましたー。
実は上の画像、これでもまだ半分の量です。第一弾です。
肉1㎏分ってなかなかのボリューム。
この時点で結構お腹にはきていたのですが、
なんやかや、野菜も、茶碗蒸しも第二弾のお肉も完食してしまいました。


途中mko先生が「このこんにゃくは・・・」と眉間にシワを寄せながら仰るので
どんな言葉が出てくるのか、ははーと待っていたら、「好きやわー・・・」と続いたので
思わず吹き出してしまったり。
こんな言葉数の少ない新年会も珍しいです(笑)

うー、お腹が苦しい。
お肉の画像見るのも苦しいので、視界にいれへんように書いてるのですが(^_^;)
EL先生も、ふーと言いながらうろうろしています(笑)

来年は、フグの予定みたいです。白子入りの。
今は、フグときいても何とも思えません。満腹です。
だけど、神戸牛は甘みがあってすごくおいしかったです。
お肉がおいしいと、そのほかの野菜までおいしいですね。
なかなか贅沢なすきやきでしたー

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

