cosmy's diary



王子

この前のお休みの日に王子動物園に行ってきました

大学以来かもしれない動物園。
京都にいた頃は行きたいと言いつつ結局行けなかったなあ。
この日は動物日和なのか、動物園にたどりつくまでにも何だかおもしろかった。
RIMG0106_20090325214301.jpg RIMG0108.jpg
カフェの玄関にとまってたオウム(逃げないのかな?)
タクシーと犬が誰かを待っていた。周りにそれらしき人はいなかったのだけど、この組み合わせで誰を待っていたのかしら?

動物園に入ってからは、
RIMG0109.jpg
始めにゾウを見て
RIMG0127.jpg
キリン見て
RIMG0113.jpg
パンダ見て
RIMG0130.jpg
これは何やったかな?

コウモリ見て(写真ないけど)何やかや見てたら時間なくなったんやけど。

あれ、ライオンとか虎は?というと、4時半には奥へ行ってしまってて見れなかったです。

うーん、大きい蛇のたるんだ皮とか、コウモリの薄い翼とかじっと見すぎてたのかしら。

動物園の動物は動きが面白いですね。
自然の中ではないから面白く写るのかしら。

なつっこい動物とか可愛かったですけど。
RIMG0114.jpg
でもこのアシカは子供にしか興味なかった。仲間に見えるのか?

で、やっぱり思うことは、
同じ動物でも、アフリカで見る動物とは全然印象変わるなぁってことです。
「噛み殺されるから、絶対に音をたてないでくださいねー」とか言われながらこっそり見た野生のライオンとはやっぱり違います。
緊張感もやけど、野生で生活してる動物には威厳みたいなものが感じられます。

あるべき場所にあるのが、結局のところかっこいいのだ。なんでもそうだと思うけれど。

でも動物園は好きだし、また行きたいですね。今度はもう少しゆっくりまわれるように。

次は、天王寺動物園に行ってみようかな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

