cosmy's diary

スポンサーサイト


今日のお勤め。

よく晴れた日でしたね。寝不足の目には少しばかり眩しすぎました。
そんな中、自転車で向かった先は、船場界隈の工具屋さんや宝石屋さん。
今日は何ヶ月かに一度の買い出しです。

家から船場までの道はいつも人で混みあっていて
みんな、なんでこんなにウロウロしてるのかと不思議に思います。
私もそんな中の一人なんですが。
世の中は知らない仕事でいっぱいです。できるなら何の仕事なのか聞いてみたい。聞きませんけど。


順調に工具を買っていき、石を探しに行きます。
今回はガーネットです。
いつも行く宝石屋さんでまず聞いてみると、
ロードライトガーネットはあるけど、ごく普通のガーネットは扱ってないらしい。
普通のガーネットはジュエリーであまり使われないから、とのこと。
そうなんですねー。
そういえば前回オニキスを買いに行った時も同じこと言われたような。
申し訳なさそうに言われるので、何となく、こっちも申し訳ない気分になりつつ、
次回はちゃんと置いてるもの頼めるといいなぁ(^_^;)

そしてもう一つの店で無事購入しました。
そこは少しそっけない雰囲気の所なので、ちょっと気を引き締めて入らなくてはいけないのです。
黙々と石を選んでる最中、店員さんはじっとその様子を見ています。
何だろうこの緊張感は(笑)でもここで焦って選んでも良いことないので、
負けじと(一体何に勝つのかわかりませんが)じっくり選んできました。
ここが終わると後は気が楽です。
その後チェーンを買いに行き、今日の仕事は終わりです☆

RIMG0002.jpg
せっかく晴れてたのに撮ったのはこれ↑だけという。
いちごボートって名前の菓子パンです。おいしいと聞いていたので。
苺とカスタードって相性がいいですね。確かにおいしかった。
サンマルクカフェで食べられます。

すっかり暗くなった帰り道(寄り道もたくさんしたのです)近所の桜並木の下、賑やかに宴会が始ってました。
屋台の明かりもほんわり灯ってて、この時期は夜もあったかい感じがしますね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

