cosmy's diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒作品です☆

DSC_1416.jpg
レール留めのSV930のリング、地金からの製作です。

DSC_1414.jpg
留まってる石は半貴石か何かのようですが、キュービックジルコニアです。
カラフルで可愛くて、おいしそう(?)ですね。
少し地金が黒っぽく見えるのはいぶしてあるからです。雲の形も地金を掘り込んで模様をつけています。アジアンな服装に合いそうな色と雲ですよね。
シンプルな形ですが、いくつもの石が並んで入ってるので、それなりにハラハラしながら留めてはりました。
今回レール留めを教えるのは初めてなので、私もハラハラしてましたが(~_~)
それでも結構すんなり留まってくれたのですが、最後になって、今まで大丈夫だった石が一つぽろっといったり、できあがるまでいろいろありましたが、
ちゃんと最後にはキレイに出来上がるものですねー。
ともあれ、お疲れさまでした♪


そしてこちらも生徒作品。
RIMG0250.jpg
石留めは私が担当しました。↑はまだ途中の画像です。
出来上がりはこんなかんじ↓
RIMG0001.jpg
こちらもキュービックですが、赤い石と白い石の交互に留まったかんじがこのリングを楽しげにしています。
遊びに行くときとかにつけたい気分にさせます。
男女兼用なデザインでなかなか良いのではないでしょうか。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。