cosmy's diary



旅行

mko先生の話とかブログ見てたら、久しぶり(?)に海外行きたくなりました。
日本とは違った時間の流れ方が懐かしくなったりします。
(あ、mko先生は旅行じゃなくて仕事なんですけどね。)

小さい頃に、それとは知らずに見て回った世界遺産とか、もう一回ちゃんと見たいですねー。
ヴィクトリアの滝とか。
何やら森の中をうろうろして見に行った覚えがあります。
特に親からも「世界遺産だ」って話も聞いてなかったし、
なんかわからんけど、滝を見るらしい。というノリで見に行ったのですが、
滝なんてまだ全然見えてこないうちから、雨でも降ってるみたいな水煙で、
ずっとレインコートを着用してた気がします。
雨じゃないから晴れているわけで、そこらじゅうに虹が見えます。
それはもう飽きるほどに。

それで、滝はどうだったかというと、でかかったですねー(^_^;)

滝と言って、日本の風流な滝を思い浮かべる方には、滝の概念が変わると思います。
地面がパカッと割れてて、そこに水が溢れて流れ落ちてるかんじです。
落ちたら確実に死にそうです。(そして柵は無かった気がします。)

こんなかんじです→

高所恐怖症の方にはおすすめできませんが、まあ高所恐怖症でなくてもこわかったですけどねー。
行きたい方はとりあえずタオルがあると良いと思います。



そうそう、こちらが、mko先生がブログに書かれていた、
ロングに変身したという噂の貝殻のネックレスです☆
RIMG0774.jpg

おみやげにいただきましたー。ありがとうございます♪

風邪

周りの方がみんな風邪をひいていたので、
私もそのうちうつってしまうかなーと思っていたのですが、
何か一人だけ症状の違う風邪をひいたみたいです。

みんなが咳してるなかで何故か私だけ鼻づまり。
ってことは、あれですね。
あれだけうつりそうな環境にいながら、
みんなのとは違う風邪にかかってしまったってことですよね。
なんだか器用なのか何なのか。

とりあえず、治ってきてますので大丈夫なんですが。
明日は安静にしていよう。

周りの人も治ってきているので、
ようやく風邪たちとはさよならできそうです。

まだまだ寒いし、みなさんも気をつけて~

キュービックのリング

石留め、なんとかできました☆
DSC_2613.jpg
キュービックが全部で30個くらい留まってます。
シルバーもたくさん使っているし、ゴージャスに仕上がっています。

DSC_2607.jpg
またcafe angelringの方でも紹介すると思うので、詳しくはまたそちらで♪

彫金教室エンジェルリングはこちら→

石留め

生徒さん作成のワックスにツメを立てていき、
RIMG0746.jpg

キャストして、いまは石留め中です。
RIMG0750.jpg

ツメをたてていってる最中、海の生き物を彷彿していて、
キャストしたらきっとイメージ変わるだろうと思っていたのですが、
あまり石が入ってない段階だとまだ海の生き物っぽいです。

全部留まったら、全然違うものになるはずです。
たぶん結構いいかんじのものに。

あとちょっとで留まる(予定)だから、近いうちにまたその変身ぶりを載せます!

チェリー

昨日は成人式だったみたいで、街中で着物を着た人をちらほら見かけました。

そして私は一つまた年を重ねました。
ハタチなんて○年も前なんですね。早いな~。

そして誕生日は、なぜか友人宅で銅の小物入れを墨研ぎしてました。
作品展の納品が近い(明日)みたいでお手伝いをしていたのです。
きっと今日も狩り出される予感がします。

なんて書いてたらEL先生がプレゼントをくれました。わーい。
RIMG0730.jpg
バックが教室ってところが雰囲気出てるんだか、出てないんだかですが。(もうちょっと綺麗に撮ればよかった。)

RIMG0731.jpg
中身はこんなかんじ。ボディバターやソープが入ってました。チェリーのいいにおいがします。
もふもふした白いのは身体洗うためのものでしょうか?
EL先生ありがとうございます音符

明日から、もしチェリーの匂いが漂っていたら、きっと私ですチェリー



